ROの日記が多分メインになりますが その他ゲーム等も扱うブログになってるはずです
いろいろ雑記など
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今更すぎるが
2010-11-04-Thu  CATEGORY: その他、雑記
とてつもなく今更ですが、一部ページはパスワード紛失で編集できなくなりました
そのため放置ですが、稼動していません、とりあえず連絡です
つづきを表示
ページトップへ コメント1
狩るための場所
2008-08-08-Fri  CATEGORY: RO日記以外のRO話題(考案とか)
 暑中見舞い申し上げます←主人公になれないフラグ
もう彼女が主人公になれなくて4年ですか・・・
どこかの緑の人に比べたら、まだ1/4程度の時間とはいえ不憫なものです。
------------------ここまで無関係な話--------------------

 先日ネカフェ専用ダンジョンが期間限定とはいえ実装されたのですが
このダンジョンの配置やら効率やらの報告を見ると、本当にレベルを上げるためだけの
狩場という印象がでてきます。(主に不死部屋だけですが)

 こういう場所を開発(今回は管理だけど)側が用意することが本当にいいのか
疑問に思いますが、割とそういうゲームも多いのかもしれません。
今回の配置を見てすぐに浮かんだのが、ディスガイアに出てくる練武の洞窟です。
どういう場所か簡単に説明すると、敵全てが密集していて、その場所に経験値増加エフェクト
が存在する状態です(ROで言えばニヨルドが展開してると思ってください)

 ネカフェDは敵の密度は高くもないらしく、経験値増加フィールドも展開はされていませんが
狩らせる場所としての共通点を感じました。
そういう場所を用意するオンラインゲームも悪くはないと思うのですが
私としてはちょっと・・・と思ってしまいました。
やり応えと効率が繋がってくれる場所の実装を期待したいところです。
もうこの記事どこにも着地できないのでここで終り。
つづきを表示
ページトップへ コメント0
適性
2008-07-20-Sun  CATEGORY: その他、雑記
 最近、あることが理由で以下のような事を考えるようになりました。
「AGI型がどうして不遇と言われるのか」←やや言葉が汚いのは仕様

 その一つの結論として導かれたのが、別にAGI型だからって強いだ弱いだではなく
適性の問題という答えが私の中では出来つつあります。

AGI型に得意な狩場が無いかといえば、そんなことは当然ありませんが
その得意な場所(場面)というのが、経験値的に弱かったりするのが問題かと。
効率的には1M出せる狩場への適性がなくても、3M出せる狩場に適性があれば
そのキャラは強く見えるのではないでしょうか。
反対に1M出せる狩場で抜群の安定感を持っていても、3M出せる狩場ではまともに
動けないのであれば、そのキャラは弱く見られてしまうのではないでしょうか?

勿論、経験値的だけではなく、ゼニー的な意味でも当然考慮すべきでしょうが
最近の上位狩場はそこそこお金も恵まれている(らしい)ので、AGI系が稼ぐ金よりは
増やせるのではないと私は考えていたりもします。
私の思い込みも随分多いので、本当にこうかは解りませんが・・・

この記事が出来た裏話
つづきを表示
ページトップへ コメント0
ぷれぜんとは羞恥プレイ
2008-07-01-Tue  CATEGORY: その他、雑記
相当久しぶりの更新になりました
特にネタがなく、今回もただの場つなぎ的な更新です
書きかけ記事なら結構あるけど、結局完成させず没になってるのもありますが・・・

 ここ数日、人の想像力(注、妄想力というのが適切)の高さを実感してます。
そんな私は先日、某先生から不思議な魔力を感じてしまって、見事に1確されました(ダメ人間)
アニメ化計画もwktkせざるを得ません、今更っちゃ今更ですけどね

この先生とかに触れて「俺×(俺の)嫁のSSが書けない」という致命的弱点に気づきました
自分をベースに書いちゃうと、本当に自分自身になってしまってオリジナルっぽいキャラに
出来ないです(某同人誌の教授なんかがとてもいい例ですorz)
どうにかできるようになればいいなと、希望的観測だけは持っておきます

 話はがらっと変わりますが、先日ギルマスにめでたい(?)ことがあったので
何かRO内でぷれぜんと用意しておこうかな、復帰の際にはご連絡ください。

 余談、今回のタイトルの元ネタを追記の所に置いておきます
つづきを表示
ページトップへ コメント0
16.66→16.13
2008-04-16-Wed  CATEGORY: 未分類
もう何もかもがカオスな記事となってるのは仕様です

 最近50%という確率を信頼できなくなってきました。
1/3と1/2が似たような成功率になってる感じがします。
実際そんなことはないのでしょうが

 ロードナイトがまったく方向性が決まらなくて保留ポイントが3桁になってます
完成系を見つけられないので保留だけど
いい加減見つけないと・・・

 タイトルはとあるゲームのとある下限値の更新記録だったりします。
この時は見事に生かされたという感想です。
(失敗して落ちた方が楽だった・・・のかなぁ、二度と上がれなさそうだけど)

 以下ちょっと真面目なお話
つづきを表示
ページトップへ コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 いろいろ雑記など. all rights reserved.
